オーダーメイド・19 クロコ型押し牛革トートバッグ

ワイン色の下地に濃いチョコレート色を乗せ、クロコダイルの型押しを施した牛革で作成したトートバッグのオーダーメイドです。


出来上がりの正面画像です。
持ち手は芯入り丸手で、肩にも掛けられる長さです。

出来上がりの背面画像です。

こちらのオーダーは、お客様が愛用していたバッグをベースに進めました。
「元々のデザインは気にいっているが…サイズが小さい、天ファスナーが無い」などの不満点を解消したい、とのご希望でした。
愛用していたバッグは以前、弊社で修理した物で、全解体して縫い直しを行っています。

オーダーのご要望を伺うとともに、リメイクも考えましたが、革全体のダメージもあり、お客様とご相談の上、新しく製作することになりました。

荷物を多めに入れる場合もあるとのことで、上部のベルトは調節式で、マチ幅を広げられる仕様です。
以前のバッグには無かった天ファスナー(入口)部分は、幅広マチでお使いの際にも機能するように作りました。


内装は、摩擦に強いナイロンを使用しました。
お客様のご希望に添い、前面の内側には、スマホ、カードケースなどの専用ポケットを3つ配置。

後面の内側には小さなファスナーポケットと、端から端までのA4ファイルが収まる大ファスナーポケットを取り付けました。

外見のデザインは勿論ですが、ポケットの数、大きさ、場所等をお使いになる方に合わせて仕立てられるのが、オーダーメイドの大きな魅力だと思います。

お受け取りの際は、お客様に大変喜んでいただきました。

ベースとなったバッグを、以前修理した際、
「いつかこのバッグを元にオーダーメイドをしたい」とお聞きしていました。それが現実となったこと。私共も、とても嬉しく思います。
また末永くご愛用頂ければ幸いです。

担当・笹

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加